ミャンマー情報

ミャンマーの情報発信

ミャンマーの交通手段

バスやタクシー、列車というような交通手段があります。

バスには日本で走ってるようなバスからトラックの荷台のようなものまであり、私には乗る勇気はありませんでした。

マンダレーに行くにはバスか飛行機がメインなのでそういう時は乗る機会があるかもしれませんね。

列車に関しては時速30kmくらいで運行しています。地元の人に言わせると

「途中で飛び乗って、途中で降りるとタダだよ」

だそうです。恐ろしいですね。

消去法的にタクシーになりますが、タクシー毎に値段が違いますので相場を知って交渉できるようにはしておきましょう。

簡単な目安ですが30分=5000チャットくらいですね。


少し値は張りますが日本語の出来る(どの程度かは保障しかねますが)運転手付のレンタカー等もありますので、ご希望でしたらご連絡下さい



  ミャンマー事務所なら FKYJ


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する